FC2ブログ

断食生活☆目に見える代謝率のUPを実感する2日目

みなさま、こんにちは(^^♪
和歌山県岩出市のビューティーサロンKoKo 本田奈巳でございます。



20180626202406.jpg



ファスティング2日目です。

1日目の睡眠欲と身体のだるさは根深く、

昼間3時間ほど昼寝をしたというのに夜の入眠もスムーズでした。



そして迎えた2日目の朝。

まずは目覚めがとても良いです!!

だる重い、かいだるい、まだ眠りたい、という朦朧さがまるでありません。

スッキリ、シャキーン!!と瞳が開きますし、

視界がいつもより鮮やかです。



1日目の記事でも記しましたが、これは

血液が浄化されることで脳にスムーズに血液が流れ

酸素や栄養分が届きやすくなり脳が覚醒しやすくなることが大きな要素です

もちろん、睡眠の質を上げるホルモンバランスも整いますね。

(ホルモン系の疾患がある方は睡眠の質が低い傾向があります)



鏡を見ると、肌も透明感が上がりふっくらしています。

ふっくらとはいっても、むくみは全くありません。

老廃物が身体に蓄積されていると、

電車で少し眠るだけでもむくみやくすみが出て

せっかく綺麗にお化粧をしていても待ち合わせ場所に友人と会うときには

たるみ顔になるケースも多いのですが、

2日目はずっとこのコンディンションでした。



ですが、顎にひとつニキビが、そして背中が少し痒かったです。

これは毒素の排出効果。



肌は排出器官です

身体の不調はほぼ全て、顔に出ます。

毎朝、鏡で必ず自分の顔を見る私たちはそのサインによって

食べすぎといった食生活や、睡眠不足といった生活習慣、

紫に変色した舌や唇で病気危惧に気づくことができる。



ニキビや肌荒れ、アトピーが出たら、一刻も早くそれを直そうと

薬や化粧品といった外部改善を図ろうとします。

ですが、それで一時的に症状を抑え外見が綺麗になっても

根本である身体の不調は、身体の毒素は体内に残ったままです。



見た目はあまりよくありませんが、

毒素は出し切ってこそ根本的な改善につながってゆきます。

排泄機能はトラブルではなく、改善の一歩。



そんな排出器官であると同時に、肌には吸収機能もあります。

人間の皮膚には数パーセントですが呼吸機能がある。

なので、化粧水がぐんぐん吸収されていく~入っていく~といった

表現は多々見られますね。



美容成分を吸収できるのは良いのですが、今は排出期。

できるだけ余分な吸収を抑え、排出に力を入れたいので

私は断食と共に、肌断食も同時に行っています。

(ただこれをしている時はその週はずっとスッピンなのですが…

お客様にはお目汚しを失礼いたします><)



日中は少し頭がぼうっとする時間がありましたが

1日目のように睡眠欲に捕らわれることはありませんでした。

食欲も全くありません。

視界は1日鮮やかなままでした♪

体重は1日目からマイナス1.5㎏でした。



その状態からの、3日目です。

完全断食は3日目までで、4日目からは回復食に移ります(^-^)/





☆☆☆


7月22日の11時半~14時半に

和歌山市のオテル・ド・ヨシノさんで

洋食フランス料理テーブルマナーレッスンを行います。

詳細はこちら★ ぜひご参加ください♪


☆☆☆




☆☆ フィニッシング・マナースクールKoKo ☆☆


大人の女性のための知的でエレガントな所作をお伝えいたします(^-^)/


☆ 美しい立ち居振る舞いコース(全8回)

☆ 美しい姿勢と立ち方・歩き方を学ぶ☆体験レッスン(90分5000円)


☆☆ KoKo取り扱いオーガニック基礎化粧品 ☆☆


☆ アンネマリーボーリンド

☆ ヒト幹細胞・骨髄幹細胞コスメ CytoPro(サイトプロ)

☆ 店長・本田の基礎ライン



☆☆ KoKoのファッションカラー診断 ☆☆


☆ ファッションカラー診断とは?(パーソナルカラー診断とどう違うの?)

☆ ファッションカラーリスト☆光華先生のご紹介

☆ 店長・本田の診断結果は?



☆☆ ジュネル ☆☆


指輪のように好きな時に着けて外せる☆

貴女だけのセミオーダージェルネイルチップです。

ネイルがしたいけど仕事や環境的にできない方にお勧めです!!


セミオーダーネイルチップジュネルってなあに??

カラー・デザインチェンジも自由に変更できます★

本田・お客様のジュネル紹介はコチラ☆



エステティック・着付に関しても

お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://koko7319.com/



ビューティーサロンKoKo
ご予約お問い合わせは
649-6205
和歌山県 岩出市 森 123-4
0736-67-7319



施術中はお電話に出れない場合もございます。
お手数ですが、留守番電話メッセージを残していただけますと
折り返しご連絡させていただきます。
KoKoのメール・ラインもございますので、お気軽にお問い合わせください。



koko

スポンサーサイト
kokobeauty7319
Posted bykokobeauty7319

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply