FC2ブログ

体温より低い温度の飲み物はなるべく避けましょう

みなさま、こんにちは(^^♪
和歌山県岩出市のビューティーサロンKoKo 本田奈巳でございます。



20180613233520_20180613233528.jpg



梅雨入りして湿度があがり、どんよりしたお天気が目立ちますね。

じめじめした湿気が身体に張り付いて、かいだるくなる季節。

蒸せると発汗もじとりと浮いて、ついつい冷たい飲み物に頼りたくなります。



が、体温より低い飲み物は年中なるべく避けてください。



身体の冷え、は思っているよりも根強いトラブル源です。

シミ・シワ・くすみといった肌トラブルの悪化はもちろん、

胃腸の弱り、英気消耗、生理痛の増加と、幅広く器官を痛めます。



これらは全て代謝の低下によるものです。



想像して頂きたいのですが、

氷がたくさん入ったとても冷たい飲み物を飲んだとします。

けれど、それらが尿として外に出ていくとき、

体温と同じくらいのぬるさとなって出ていきますよね?



それは私たちの身体が、冷えた媒体を温めるために

燃焼してエネルギーをそこに費やしているからです。



人間の身体は体質問題に左右されることはあっても

34~37度に保つために体内調節されています。

そのために外部から入ってきた冷感は、

この体温に準じるように温めようとします。



ですが、この、冷えたものを温めるエネルギーは、

本来もっと他のトラブルの改善に使用可能な大切な代謝なのです。



傷、身体のだるさ、肌のターンオーバーの乱れ、といった

多くの健康・美容面の不調を改善できる。



にも拘わらず、その得難い代謝エネルギーが

冷えたもの摂取すると美容・健康面に回されず

冷えたものを温めるためだけに消費されてしまうのです(T_T)



誰だって、できれば、

傷の治りは跡に残らず早く治って欲しいし、

シミやシワはできてほしくないし、

重い病気にかかりたくないし、

だるおもい気分で起きたくない。

視界は日々、鮮やかなにこしたことはありませんよね。



その改善の障害の大きな要因が、コールドドリンク。



自然の摂理として代謝は年々下がっていくもの。

加齢による代謝の低下は誰もが通る道です。

けれど、その代謝の低下をより進めるかゆるやかにさせるかは

自分の食生活・習慣次第で大きく変わってきます。



これからどんどん暑くはなってくる時期ですが、

できれば、冷たい飲み物は控え気味にしてください。

毛穴や皮脂、日焼けに悩む夏でも

ふっくらしっとり肌でいるための一歩として是非、習慣に取り入れてみてくださいね。





☆☆☆


7月22日の11時半~14時半に

和歌山市のオテル・ド・ヨシノさんで

洋食フランス料理テーブルマナーレッスンを行います。

詳細はこちら★ ぜひご参加ください♪


☆☆☆




☆☆ フィニッシング・マナースクールKoKo ☆☆


大人の女性のための知的でエレガントな所作をお伝えいたします(^-^)/


☆ 美しい立ち居振る舞いコース(全8回)

☆ 美しい姿勢と立ち方・歩き方を学ぶ☆体験レッスン(90分5000円)


☆☆ KoKo取り扱いオーガニック基礎化粧品 ☆☆


☆ アンネマリーボーリンド

☆ ヒト幹細胞・骨髄幹細胞コスメ CytoPro(サイトプロ)

☆ 店長・本田の基礎ライン



☆☆ KoKoのファッションカラー診断 ☆☆


☆ ファッションカラー診断とは?(パーソナルカラー診断とどう違うの?)

☆ ファッションカラーリスト☆光華先生のご紹介

☆ 店長・本田の診断結果は?



☆☆ ジュネル ☆☆


指輪のように好きな時に着けて外せる☆

貴女だけのセミオーダージェルネイルチップです。

ネイルがしたいけど仕事や環境的にできない方にお勧めです!!


セミオーダーネイルチップジュネルってなあに??

カラー・デザインチェンジも自由に変更できます★

本田・お客様のジュネル紹介はコチラ☆



エステティック・着付に関しても

お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://koko7319.com/



ビューティーサロンKoKo
ご予約お問い合わせは
649-6205
和歌山県 岩出市 森 123-4
0736-67-7319



施術中はお電話に出れない場合もございます。
お手数ですが、留守番電話メッセージを残していただけますと
折り返しご連絡させていただきます。
KoKoのメール・ラインもございますので、お気軽にお問い合わせください。



koko

スポンサーサイト
kokobeauty7319
Posted bykokobeauty7319

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply