FC2ブログ

春の嵐・ボディトリートメントと自己対策について

みなさま、こんにちは(^^♪
和歌山県岩出市のビューティーKoKoの本田です。


先週は轟轟と風が吹き荒れていましたね。

フェイシャル中に風の音でお客様がパチッと起きられる位には岩出でも大事でした。

交差点の信号が柱ごと揺れてとても怖かった…電車も止まっていた様子。



そしてお店のドアに飾っていたリースも気付いたら跡形なく消えていました…

飛ばされてしまったの…(T ^ T)?? 目撃情報いつでも募集中です!





春、特にこの季節の変わり目は気圧の上げ下げがとても激しい時期です。

不調を訴えられる方がとても多く、

頭痛、動悸、息切れ、めまい、憂鬱、イライラ、

風邪気味の方は咳が長引き、水っ洟が目立つ傾向があります。



そしてこの時期ど真ん中のトラブル、花粉症などの鼻炎アレルギー症状も悪化しやすくなります(´;ω;`)



もう既にその影響で、お肌の表面が荒れていたり鼻の下だけがザラついて

いらっしゃるお客様が数人いらっしゃいます。おいたわしい(;_;)



ロキ●ニンやアレ●ラといった薬で一時的に抑制するのも悪くない手段ですが、

薬剤効果が効き切らない、飲んで数時間は良いけど効果が薄れ始めたらもう集中力が切れる、

などという不安要素も考えると、

できるだけ症状自体を内側からも緩和してゆきたいですね。



KoKoのオールハンド・トリートメント

ボディ・フェイシャル共にむくみの排出はもちろん、

こめかみや背中にたまりやすい邪気を流しだします。

血行促進、自律神経の整頓、療養効果で

施術後はすっきりお帰り頂けます。


ボディ…30分=3000円 60分=6000円

フェイシャル…40分=5000円



もうダメだー! しんどいよー!(っω・`。) 

やることいっぱいだけど動けない…等々、完全ダウンの前に

少し立ち止まってリラックスにいらしてくださいね。



あとの気圧変化に際するセルフケア対策といたしましては、



・3分でも良いので春の日差しの下で瞳を閉じる時間があること(光合成しましょう!)

・湯船にしっかりつかる(シャワーだけだと回復効果が減少します)

・日付中に布団にもぐって寝る(作業中などの寝落ちは睡眠に含まれません)

・ストレスに押されて暴飲暴食をしない(外食より家食を心がけて)



…をできるだけ、負担にならないよう、善処してみてください。



季節の変わり目はとにかく目まぐるしく、

お目にかかる皆さまが皆さま、それぞれに不調を抱えられています。

自分の弱さ、落ち目、など考えずに、ぜんぶ気圧が悪い!!

とにかくできる限りの対策をして乗り切って参りましょう!







ビューティーサロンKoKo
ご予約お問い合わせは
649-6205
和歌山県 岩出市 森 123-4
0736-67-7319



施術中はお電話に出れない場合もございます。
お手数ですが、留守番電話メッセージを残していただけますと
折り返しご連絡させていただきます。
KoKoのメール・ラインもございますので、お気軽にお問い合わせください。



koko

スポンサーサイト
kokobeauty7319
Posted bykokobeauty7319

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply