FC2ブログ

メイクは年度更新がアンチエイジングのキモ!

みなさま、こんにちは(^^♪
和歌山県岩出市のビューティーサロンKoKoの本田です。



春夏コスメを仕入れてきました☆

毎日楽しみながら少しずつ新製品を馴染ませつつあります。



20180504202333.jpg



さて、肌のケアは、土台造りがすべての外見美容の最優先事項、

ではあるのですが、アンチエイジングは肌質力だけに限られません。



メイクアップは一年に一度、更新するのが

アンチエイジングとオシャレのキモになります。



というのも、

外見装飾というのは、

自分が一番美容をがんばっていた青春期で時代が止まる、傾向があるからです。



例えば、一世風靡されたスタイルの一例で言うと、

聖子ちゃんカット、バブル期のくるんとした前髪、

安室ちゃんスタイル、名古屋嬢盛り髪スタイル、などありますが

2018年の今もなおそのスタイルをベースに装飾を

行っている方々は一定数いらっしゃいます。



ですが(´・_・`)



現代との世代差を感じさせるギャップ・スタイルこそ、

エイジングを演出してしまいます( ノД`)

流行の当人である聖子ちゃん、安室ちゃん、というファッションアイコンであった彼女達が

2018年の今もあの時代のままのスタイルでいるかと言えばそうではなく、

現代性に沿った髪型とメイクを必ず行っていますね。



必ずしも流行りに乗らなければならないという意味ではありません。

自分にフィットするスタイルを残しつつ、近代との適合も楽しむ。

日本の服飾が和装で止まらずに洋装文化が参入したことによって

より衣生活が効率化&センスアップしたように、

メイクや美容技術も年々進化し続けています。



自分のお顔に手を入れ続けると自分の弱点や長所にも自覚的になりますし

コンプレックスは技術次第でチャームポイントとなり得る。

上記では、センスは青春期で止まる傾向がある、と記しましたが

より美しくなりたい、追及を重ねてゆきたい、と望まれる方々は

常に青春期を謳歌していらっしゃいます(* ´ ▽ ` *)



今のメイクはいつ始めたメイクでしょうか?


自分のファッションアイコンとなっていた憧れの女性は

今も、変わらずそのスタイルでしょうか?


ご使用のメイク用品を購入した時のポスター女優さんは

今も、そのメイクを続けているでしょうか?



鮮度のあるものは常に動いています。



しばらく使用ラインを変えていないな、と思われた方は

是非、ワンアイテム(リップがおススメです!)でいいので新たなメイクアップアイテムを追加してみてください。

新たな風は、お顔に鮮度ときらめきをもたらしてくれること間違いなし☆



ご自身のいつものメイクアップを見つめなおす時間を

作って参りましょう☆






☆☆☆



☆☆ KoKo取り扱いオーガニック基礎化粧品 ☆☆


☆ アンネマリーボーリンド

☆ ヒト幹細胞・骨髄幹細胞コスメ CytoPro(サイトプロ)

☆ 本田の基礎ライン



☆☆ フィニッシング・マナースクールKoKo ☆☆


大人の女性のための知的でエレガントな所作をお伝えいたします(^-^)/


☆ 美しい立ち居振る舞いコース(全8回)

☆ 美しい姿勢と立ち方・歩き方を学ぶ☆体験レッスン(90分5000円)



☆☆ ジュネル ☆☆


指輪のように好きな時に着けて外せる☆

貴女だけのセミオーダージェルネイルチップです。

ネイルがしたいけど仕事や環境的にできない方にお勧めです!!


セミオーダーネイルチップジュネルってなあに??

カラー・デザインチェンジも自由に変更できます★

本田・お客様のジュネル紹介はコチラ☆



エステティック・着付・ジュネルに関しても

お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://koko7319.com/



ビューティーサロンKoKo
ご予約お問い合わせは
649-6205
和歌山県 岩出市 森 123-4
0736-67-7319



施術中はお電話に出れない場合もございます。
お手数ですが、留守番電話メッセージを残していただけますと
折り返しご連絡させていただきます。
KoKoのメール・ラインもございますので、お気軽にお問い合わせください。



koko

スポンサーサイト
kokobeauty7319
Posted bykokobeauty7319

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply