FC2ブログ

4タイプの乾燥肌について

みなさま、こんにちは(^^♪
和歌山県岩出市のビューティーサロンKoKoの本田です。



お肌のタイプ別の要素についてお話いたします。

今回は乾燥肌について。






乾燥肌の原因分類は大きく分けてこの4つに絞られます。



・貧血

・血行不良

・水分不足

・老化



1つずつ取り上げていきますね☆

自分はこのタイプだな!というものを連想しながら読んでみてください。



・貧血


乾燥肌というのは、肌色が白めの方に多くみられます。

これは体調が悪くなった時に「顔が白いよ」と言われる現象の延長線にある

「十分な血が足りていない」現象です。


顔色が悪い(白・青)。立ちくらみ。疲れやすい。爪が弱い。

洗剤やクレンジング負けをする。不眠。枝毛、抜け毛。


血液の栄養状態が悪い貧血状態は、栄養が足りていないがために

皮膚も薄く、化粧品負けで炎症も起こりやすくなります。


必要なのは、増血手段です。鉄分を取りましょう。



・血行不良


血行障害。どろどろの血液は血管をスムーズに循環せず

老廃物が停留している状態です。


顔色がくすんで艶がない。目の周りが黒ずむ。

毛細血管が皮膚の表表面に現れる。


ストレスや肉食過多、夜更かし、たばこ、飲酒等の

生活習慣からのトラブルです。

肝臓に負担がかかっているケースが多いです。


必要なのは、生活改善です。

↑の習慣を控えて、緑黄色野菜を取りましょう。



・水分不足


老化と心労が主な原因です。


手足がほてる。のぼせやすい。顔に赤みがある。


このあたりは腎臓が弱っている可能性があります。


肌への保水手段として、ミネラルウォーターを2リットル飲む、というのは

あまり効果的とは言えません。

水分ではなく、食生活改善で良好します。

豆類、果物を強化してください。



・老化


老化してくると年々水分量が減って来るので

↑の水分不足にもリンクしますね。


背中、足のスネ、腕の皮膚、がアトピーなど

肌疾患がないにも関わらず最近かゆい……。


対策はほぼ水分不足改善方法と同じです。



大きくわけて記しましたが、サロンに通って下さっているお客様には

この状態からより綿密に分析して

おひとりおひとりに合わせた生活・食事アドバイスをお話させて頂いております。






とはいえ、これらのことがなかなか自分で改善できないからこそ

外的手段として、化粧品やエステティックの補強の存在があります。

が、トラブルが深すぎると、それすら叶わないという方もいらっしゃいますね。



特に、乾燥+敏感肌の方は、化粧品負けもしやすいので

荒れない化粧品を探すところから、がスタートになります。

その結果、使えるだけで儲けもの、という意識にシフトチェンジし、

「美容効果・改善・向上は感じられないけどトラブルが出ないから使っている」

という可もなく不可もないラインを常用される方が多いです。



けれど、

肌は生活習慣と良質な基礎化粧品によって改善します。

肌トラブルは一気にすべて治るわけではなく、

段階を踏んで改善してゆきます。

シミ・シワ・たるみ・毛穴、といった、高い美容効果を実感するための

アンチエイジングラインを使うためには

肥料を活かすための土壌作りが必要なのです。



KoKoでは乾燥敏感肌、アトピー肌でもトラブルが起きず、

肌質向上を感じて頂ける生粋のオーガニック化粧品を取り揃えております。

(もちろんその化粧品によってエステティック施術を行っております)



20180309173028.jpg



しっかりと肌質自体を上げていきたい。

季節によって強まる肌トラブルはもうたくさん><

ちゃんと美容効果と共にお肌の生気と艶を実感したい!!



と感じられる方は、是非お問い合わせくださいませ(*・`ω´・)ゞ



乾燥肌にもセルサーキャンペーンとってもオススメです!!

ハンドトリートメント+セルサー(40分)で6000円でキャンペーン中(^^♪










☆☆ フィニッシング・マナースクールKoKo ☆☆


大人の女性のための知的でエレガントな所作をお伝えいたします(^-^)/


☆ 美しい立ち居振る舞いコース(全8回)

☆ 美しい姿勢と立ち方・歩き方を学ぶ☆体験レッスン(90分5000円)



☆☆ ジュネル ☆☆


指輪のように好きな時に着けて外せる☆

貴女だけのセミオーダージェルネイルチップです。

ネイルがしたいけど仕事や環境的にできない方にお勧めです!!


セミオーダーネイルチップジュネルってなあに??

カラー・デザインチェンジも自由に変更できます★

本田・お客様のジュネル紹介はコチラ☆



エステティック・着付・ジュネルに関しても

お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://koko7319.com/



ビューティーサロンKoKo
ご予約お問い合わせは
649-6205
和歌山県 岩出市 森 123-4
0736-67-7319



施術中はお電話に出れない場合もございます。
お手数ですが、留守番電話メッセージを残していただけますと
折り返しご連絡させていただきます。
KoKoのメール・ラインもございますので、お気軽にお問い合わせください。



koko

スポンサーサイト
kokobeauty7319
Posted bykokobeauty7319

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply