FC2ブログ

体験レッスン☆鈍痛が楽になった

みなさま、こんにちは(^^♪
和歌山県岩出市のビューティーサロンKoKoの本田です。



前回のAちゃんの記事に続いて、次は友人Мさんの体験レッスンです。



20180305232616.jpg

(AちゃんとМさんに作ってもらったダッカルビとチヂミ美味しかったです!)



Мさんは子宮が傷みやすく、

生理痛はもちろん、生理周期以外の期間にもたびたび悲鳴を

上げています。



最近、ご自身に合った産婦人科医さんに出会って

少し症状が落ち着いたと聞いておりましたが、

この日も朝から鈍痛に悩まされていたようです。



身体に無理がないよう、ゆっくりレッスン。

姿勢のクセ、骨盤の位置、末端の冷えを確認しながら整えていきます。



「まっすぐに立っていると、痛みが楽。さっきまでしくしく傷んでいたのに」



姿勢を正しく整えると、臓器を必要以上に圧迫せず

体内循環がスムーズになりやすくなるという特性があります。



骨盤と子宮は靭帯で繋がっています。

骨盤が歪んだり傾倒していると子宮もリンクしてねじれて

ホルモンや血流がスムーズに循環し辛くなることも多いですね。



生理痛緩和の腰のストレッチもお伝えすると



「気持ちいい…」



生殖器のトラブルは姿勢だけでなく

食べ物、持病、環境によって様々な原因が考えられます。

けれど一要素として、日ごろから正しく姿勢を整えておくと

子宮、ひいてはその周りにある臓器トラブルも軽減しやすくなります。



骨は身体を支えるだけでなく、臓器を外部の衝撃から守る役割があります。

この骨の位置を正すことはそこに付随する臓器を正すとも言えます。



骨盤を整えてて、お尻もすっきり☆



Aちゃん、Мさん、ご受講ありがとうございました!

プレゼンに体調の整えに、是非日常的に活用してくださいね(^∇^)ノ







☆☆ フィニッシング・マナースクールKoKo ☆☆


大人の女性のための知的でエレガントな所作をお伝えいたします(^-^)/


☆ 美しい立ち居振る舞いコース(全8回)

☆ 美しい姿勢と立ち方・歩き方を学ぶ☆体験レッスン(90分5000円)



エステティック・着付・ジュネルに関しても

お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://koko7319.com/


ビューティーサロンKoKo
ご予約お問い合わせは
649-6205
和歌山県 岩出市 森 123-4
0736-67-7319



施術中はお電話に出れない場合もございます。
お手数ですが、留守番電話メッセージを残していただけますと
折り返しご連絡させていただきます。
KoKoのメール・ラインもございますので、お気軽にお問い合わせください。



koko

スポンサーサイト
kokobeauty7319
Posted bykokobeauty7319

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply