FC2ブログ

体験レッスン☆O脚が…くっついたー!

みなさま、こんにちは(^^♪
和歌山県岩出市のビューティーサロンKoKoの本田です。



先日、友人のお家で出張体験レッスンをさせてもらいました。

以前からお付き合いのある、AちゃんとМさん。

ふたりとも誠実で優しく、美しいキャリアウーマンです。

お世話になっております( ̄^ ̄)ゞ



20180320185525.jpg



Aちゃんは某会社の商品開発部のチーフで、

企画・営業のプレゼンを受け持つ機会の多い女性です。

ホワイトボードを背に人前に立つときの整った姿勢を知りたい、という

ご要望のためにレッスンさせて頂きました。



AちゃんはO脚であることをずっと気にしていました。

O脚は立ち姿、歩き方の湾曲と膨張を表し

締まる緩むでいうと、緩みを醸し出す脚形です。

脚が整っていないということは骨盤や体の軸もぶれるため

姿勢も整えづらく、発声にも影響を及ぼします。



上記したように、身体の軸の状態は声にダイレクトに影響します。

(声と体幹の関連性はまた改めて後日お伝えしますね♪)

イメージして頂きたいのですが、

ハキハキと答えている人の姿勢はまっすぐではありませんか?

逆に猫背だったり寝転んでいる時の発声は籠っています。



もちろんプライベートではどんな声で話すのも自由なのですが

Aちゃんの場合はプレゼンに活かす身体づくり、ということで

人前に出たときに好印象な立ち姿、ひいてはより良い発声のポイント

踏まえてレッスンさせて頂きました。



そうしてストレッチをお伝えしたあとのAちゃんの第一声が、



「えっ…、凄い!  くっついたーー!!?? 脚がまっすぐになったー!!?」



なんで? どうして?

と疑問と混乱を覚えながらも嬉しそうなAちゃん♪♪(/・ω・)/ ♪



脚が整ったら、今度は姿勢です。



「背筋をまっすぐにしないとと思ったらお尻が突き出ていたんだけど、シャキンと伸びるー!」



正しい姿勢から生み出されるAちゃんの声はいつもより深く、

聞き取りやすくもありました。



Aちゃんにはご自身でストレッチを繰り返してもらいながら、

その間に、次は、Мさんの体験レッスンです☆



次回に続く(^-^)/





☆☆ フィニッシング・マナースクールKoKo ☆☆


大人の女性のための知的でエレガントな所作をお伝えいたします(^-^)/


☆ 美しい立ち居振る舞いコース(全8回)

☆ 美しい姿勢と立ち方・歩き方を学ぶ☆体験レッスン(90分5000円)



エステティック・着付・ジュネルに関しても

お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://koko7319.com/


ビューティーサロンKoKo
ご予約お問い合わせは
649-6205
和歌山県 岩出市 森 123-4
0736-67-7319



施術中はお電話に出れない場合もございます。
お手数ですが、留守番電話メッセージを残していただけますと
折り返しご連絡させていただきます。
KoKoのメール・ラインもございますので、お気軽にお問い合わせください。



koko




スポンサーサイト
kokobeauty7319
Posted bykokobeauty7319

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply