FC2ブログ

体験レッスン☆ヒールが履きやすくなりました

みなさま、こんにちは(^^♪
和歌山県岩出市のビューティーサロンKoKoの本田です。



20180320165801.jpg



桜も間近ですね!



先日体験レッスンをお受け下さいましたAさん。



Aさんはずっとご自分の首が前傾されていること。

それに準じて口元や顎が前に出てしまう事。

歩き方がそろりそろりとしてしまうこと。

…のお悩みを抱えていらっしゃり

それを少しでも直したくて体験レッスンのお申し込みを下さいました。

ありがとうございます(^-^)/



上記のお悩みをご自身で認知されていること、

それを直したいとずっと悩んでこられたこと。

このお話からもう既にAさんの美意識の高さや

一歩引いた目線で自分を見つめていらっしゃる、という理知が伝わってきますね。



もう既に素敵でいらっしゃる、そんなAさんでも

直したいとおもっても直せないポイントがある。

頭では分かっているけど、身体に反映しづらい。



レッスンではそのメカニズムを実践を基盤に

ひとつひとつお伝えして参ります(。>ω<。)ノ



ヒールでの着地ポイント、

骨盤から膝にかけてのクセ、

そこを整えるためのストレッチ等々

Aさんがコンプレックスとされている不点、

に見えた美特徴を交えて、お伝えさせて頂きました。



↓↓↓そして後日、Aさんから頂けたご感想です☆↓↓↓



「ストレッチを毎日続けていたら

やりにくかったヨガのポーズが楽にできるようになって感動しました♪

これからも続けようと思います」



毎日続けてくださる努力がとっても嬉しいです!

正しい姿勢と立ち方のために、

固まっていた基幹をほぐすところからアドバイスさせて頂きますので、

運動神経が悪くて…体が硬くて…脂肪で思うように動けない…

などのご不安があっても大丈夫!!

お気軽にご相談くださいませ。



「日常ではヒールが履きやすくなりました。

膝裏が伸びているのが気持ちいいです。」



こちらも嬉しいご感想です(。>ω<。)ノ

とびきりフォーマルな場所でなくとも略礼装・平服の際は

女性はできるだけ足元は3㎝以上のハイヒールが望ましいです。

ただ、ハイヒールは履きなれない方は、

そもそも歩く前に立つのさえも不安定…、

ヒールを履く事自体がもうとっつきにくい…、と仰る方が多いですね。


逆にヒールを履きなれていらっしゃる方でも、

スムーズに歩くことはできるけど蟹股になりやすかったり、

そのために骨盤がゆがんだり、

足の形が変形したり…とコンプレックスを抱えていらっしゃる方も。

ハイヒールも正しい姿勢で、ポイントを踏まえて歩けば、

重心がぶれたり身体の線がゆがむこともありません。



「正しい姿勢って意外と教わる機会がないからすごーく為になりました。」



和歌山ではあまり見かけない姿勢や歩き方の基礎を

お伝えできるのは私もとても幸いです(^-^)/



Aさん、ご感想をありがとうございます!!



美しい立ち居振る舞いは外観美と共に

身体の循環を整え、未病トラブルの解消・予防も促進いたします。

ご興味のあられる方は是非お問い合わせくださいねヾ(・∀・)ノ

体験レッスン(90分5000円)も随時お受付しております☆





☆☆ フィニッシング・マナースクールKoKo ☆☆


大人の女性のための知的でエレガントな所作をお伝えいたします(^-^)/


☆ 美しい立ち居振る舞いコース(全8回)

☆ 美しい姿勢と立ち方・歩き方を学ぶ☆体験レッスン(90分5000円)



エステティック・着付・ジュネルに関しても

お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://koko7319.com/


ビューティーサロンKoKo
ご予約お問い合わせは
649-6205
和歌山県 岩出市 森 123-4
0736-67-7319



施術中はお電話に出れない場合もございます。
お手数ですが、留守番電話メッセージを残していただけますと
折り返しご連絡させていただきます。
KoKoのメール・ラインもございますので、お気軽にお問い合わせください。



koko

スポンサーサイト
kokobeauty7319
Posted bykokobeauty7319

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply