トゥーランドット☆バルコニーボックスの長短所

みなさま、こんにちは(^^♪
和歌山県岩出市のビューティーサロンKoKo 本田奈巳でございます。



20180702202532_20180702202555.jpg



先日、イタリア・バーリ歌劇のオペラ『トゥーランドット』を鑑賞しに参りました。

楽曲『誰も寝てはならぬ』が有名ですね。



時は古代北京。

絶世の美女トゥーランドット姫は

自分の求婚者に3つの謎を掲げ、その1問でも間違うと処刑するという恐怖政治を繰り返していた、

そんな血塗られた王宮に一人の異国の王子が訪れ…。

という、耽美かつスペクタクルなお話です。



『トゥーランドット』は小説が原作ではあるのですが

プッチーニ作曲のオペラ作品が一般周知されています。

ですが、この『トゥーランドット』は作曲家のプッチーニが

作品を完成させる前に亡くなったため、本来の楽譜は未完状態のままなのです。



プッチーニのプロットを受け継いだと言われる友人の付属創作をもって

作品としては一応完結はさせられてはいますが、

そのため、上演によってストーリーや演出が変わりやすい演目です。

オペラファンとしてはこの演出の差異が面白いところ!



今回のイタリア・バーリ歌劇は、

プッチーニ自身が手掛けたシーンまでを描かれた作風でした。

物語の悲嘆性がより深められて、もの悲しい情緒に感銘を受けます。



もうひとつの特筆は、ロウ・リン姫が物語のキーとして出演していたこと。

トゥーランドット姫が他国の王子を惨殺し続ける根本には、

彼女の先祖であるロウ・リン姫が

他国の王子に攻め入られたために悲惨な死を遂げたという、憎しみがあります。

このロウ・リン姫の無念を晴らすため、復讐のために

トゥーランドットは求婚者の首をはね続けます。

このロウ・リン姫に特化した演出は今まで観てきたトゥーランドットには

無かったものなのでとても印象的かつ感動的なスタイルでした。



トゥーランドット姫の閉鎖と解放をより実感できた

素晴らしい少女性に満ちた舞台でした。

機会があれば是非ご覧になってみてくださいね!



20180702202532_20180702202551.jpg



お邪魔したのはまたまたフェスティバルホール。

オペラはなんといっても、この壁にポコポコと出っ張っている

バルコニーボックスがオススメです。



20180702202532_20180702202539.jpg



近くで見るとこんな感じのボックス席です。

個室感があって良いですね。



20180702202532_20180702202547.jpg



着席すると、高層階ならではの安全手摺が眼前に。



バルコニーボックスの短所は、

この手摺によって、舞台が少し分断されてしまうので

出演者さんが見えなくなってしまうこと。

お目当ての芸能人を常に追っていたい方や、

障害物なく舞台全体をご覧になりたい方にはネックですね。


そして高所なのでスタンディングができません。

ライブなど身体を乗り出して一体感を得たい舞台にもすこし不向きかも。



あとは、舞台が遠いことやサイドシートならではの

死角が生まれることでしょうか。



これらの短所があると知りつつそれでも私はバルコニーが好きなのですが(笑)



長所はなんといっても眼前に人の気配がないところ。

プライベートシートになり得るところですね。

大人数独特の圧迫感がなく、開放感とゆとりをもって

鑑賞できるのはありがたいことです。



そしてクラシックやオペラなど古典鑑賞はこのように

オーケストラボックスの様子も拝見できるのが嬉しいですね!

特にクラシック鑑賞の際は、

普段は背中しか見えない指揮者さんの演奏中の前面風景も見ることができます。



私はマエストロファンでもあるので(笑)

音楽だけじゃなくてどんなサインで指揮をされているか

タクトの振り方の表現など特化して拝見できるのは

バルコニーボックスならではの美点だなと感じます。



短所でスタンディングは出来ないと記しましたが、

スタンディングが苦手な方には

ずっと着席し続けていられるのは美点になり得ますよね。



総括としてライブやミュージカルは一般センター席。

クラシックやオペラはバルコニー向きかな、と感じます。



ご自身の嗜好に合わせて

是非バルコニーを狙ってみてください(^-^)/





☆☆☆


9月4日(火曜日) 12時~14時半に

和歌山県海草郡は紀美野町のティー・グレースさんで

アフタヌーンティーマナーレッスンを行います。


詳細はこちら★ ぜひご参加ください♪


☆☆☆




☆☆ フィニッシング・マナースクールKoKo ☆☆


大人の女性のための知的でエレガントな所作をお伝えいたします(^-^)/


☆ 美しい立ち居振る舞いコース(全8回)

☆ 美しい姿勢と立ち方・歩き方を学ぶ☆体験レッスン(90分5000円)



☆☆ ビューティーサロンKoKo ☆☆



「顔」の皮膚表面だけではなく、

身体器官や筋肉といった基盤を見据えてお手入れさせて頂きます。


☆☆ 取り扱いオーガニック基礎化粧品 ☆☆


☆ アンネマリーボーリンド

☆ ヒト幹細胞・骨髄幹細胞コスメ CytoPro(サイトプロ)

☆ 店長・本田の基礎ライン



☆☆ ファスティング関連記事 ☆☆


☆ 断食生活☆まずはその概要と1日目

☆ 断食生活☆目に見える代謝率のアップを実感する2日目

☆ 断食生活☆心も体臭も無になる3日目

☆ 断食生活☆いよいよ固形物摂取の回復食4~6日目

☆ 断食生活終了☆




☆☆ KoKoのファッションカラー診断 ☆☆


☆ ファッションカラー診断とは?(パーソナルカラー診断とどう違うの?)

☆ ファッションカラーリスト☆光華先生のご紹介

☆ 店長・本田の診断結果は?





☆☆ ジュネル ☆☆


指輪のように好きな時に着けて外せる☆

貴女だけのセミオーダージェルネイルチップです。

ネイルがしたいけど仕事や環境的にできない方にお勧めです!!


セミオーダーネイルチップジュネルってなあに??

カラー・デザインチェンジも自由に変更できます★

本田・お客様のジュネル紹介はコチラ☆





エステティック・着付に関しても

お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://koko7319.com/



ビューティーサロンKoKo
ご予約お問い合わせは
649-6205
和歌山県 岩出市 森 123-4
0736-67-7319



施術中はお電話に出れない場合もございます。
お手数ですが、留守番電話メッセージを残していただけますと
折り返しご連絡させていただきます。
KoKoのメール・ラインもございますので、お気軽にお問い合わせください。



koko

スポンサーサイト
kokobeauty7319
Posted bykokobeauty7319

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply